東大式内定獲得術

面接官を虜にしてしまう自己PR、志望動機とは?

自己PRや志望動機については、書店でも購入できるノウハウ本にも必ず解説されています。学生時代の学業や部活、サークル等での活動や学外での様々な経験などをどうアピールするか?など書かれています。また志望動機についても同様です。こうしたノウハウというのは誰もが同じような解説に基づいてアピールするものなので、面接官からすると変わり映えのない答えに映ってしまいます。そうなれば、あなたが他の学生とは違うという差別化ができなくなってしまい、魅力を感じずに面接は終わってしまうでしょう。

しかし、この点に気付かずに就職活動を進めてしまっている学生は少なくありません。成功するには、他の学生とは違う何かを持っていることをアピールすることで差別化することが近道になります。

東大式内定獲得術では、東大式自己分析、企業研究シートと呼ばれるものを埋めていきます。これによって、あなた個人のアピールすることが自動的に決まっていきます。どうアピールするのか?を深く悩むことはなくなりますし、本当に自分のアピールしていることが正しいのか?ふさわしいのか?という悩みもなくなるでしょう。言い換えれば、成功に繋がるアピールの方程式を解くようなものです。

このノウハウは、このマニュアル独自のものであり、他では教えてもらえません。




b13.gif




就職活動成功のためのマインドとは?

就職活動中というのはどうしてもうまくいかなかったり、自分の思うように面接で話すことができなかったりして、自信をなくしてしまうなど精神面でも不安になることがあります。人間こうした不安を抱く理由は、先が見えない、ゴールが見えないからです。

だからこそ、何とかうまくいこうとして、就活本を買い込んで読み漁ったり、SNSをチェックして情報を収集することで、不安を取り払おうとするのではないでしょうか。

しかし、いろいろと頑張っていても、就活成功の本質を掴めていないといくら情報をたくさん集めても、なかなかうまくいかないでしょう。

頑張っているのに前に進めない、先が見えない、だから余計に焦って不安が増幅する、という負のループに入り込んでしまいかねません。
東大式内定獲得術はそうした負のループに入り込まずに、就活成功の本質を知ることができるマニュアルです。

これによって、不安から前向きなマインドにも変わることができるでしょう。そうすることで、何をやってもうまくいくという強い精神を手にすることができ、それまで壁と感じていたことも大したことではないと感じるようなプラス面が芽生えてくるはずです。



b13.gif



東大式自己分析法

面接で自分がアピールするポイントや経験、強みなんて特にない。。。そんなことで悩んでいませんか?

確かに体育会に所属していて活躍していた、とか海外留学していた、などの他の人にはないものがあれば、それを前面に出して自己PRすれば良いですが、多くの学生にとってはあまり容易なことではありません。

そのため、何を書けば良いのか?面接で何を言えば良いのか?と悩んでしまうでしょう。

しかし、東大式内定獲得術には特典として、東大式自己分析シートがあります。

ここでは、就活に必要な自己分析が全て網羅されており、質問に答えていくと、自ずと自分の自己PR,志望動機の基本が完成するようになっています。

あれこれ、答えのないところでさまようこともなく、気付けば、あなた自身のオリジナルの自己PRが出来ているので、迷いや悩みとは無縁になれるでしょう。



b13.gif



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。